BOOKOFFでは売らない方がいい

今日はBOOKOFFで本を売りに行ったのですが、ボクには納得がいきません。どこがかというと売値と買値に差がありすぎるのです。350円で売っている文庫本がたったの10〜50円程度なのです(平均30円ほどでした)。

おかしくはありませんか。ボクはおかしいと思います。10冊売ったとしても一冊として本が買えない計算になります(ボクはアダルトビデオを一本借りて、それは360円でしたから、今回の利益はチャラです。しかもこれは同じ系列会社のTSUTAYAなのです。ボクはマンマとハメられたようで口惜しい)。これはあまりにも一般市民から、善良な一般市民から搾取しすぎです。

個人で、お互いが得をするような方法、BOOKOFFの売値の半分くらいの値段で売買するほうがよっぽどいいのではありませんか。ボクはそう思います。けれどもボクのように切羽詰った状況にある人は、結局売って大損こくのです。ボクはよりよい方法を模索中です。何か良い案はありませんか。